住まいに求める条件について。

こんにちは、エスコンの森田です。

3月も半ばに入り、入学や就職、転勤など住まいを探す方もピークに達している時期です。
皆さまが引越しをする際、多くの人が賃貸検索サイトを利用します。
昔は店舗に訪問して、不動産屋さんに探してもらうというスタンスが多かったのですが、
今では、携帯電話やPCでのお問い合わせ1本済ましてしまいます。

賃料をはじめ、駅徒歩や築年数、間取りなど、様々な検索項目が設けられ、
自分の希望条件に合った物件を絞り込めるので、提案要らずにお気に入りの物件を探せるという訳です。
空室率が増加傾向にある昨今、オーナー様としては、ユーザーが何を重視して物件を選んでいるのかを把握し、
求められている条件を多く満たす物件を持つことこそが、満室経営につながることはいうまでもありません。

そこで今回は、皆さまがどんな条件を住まいに求めているのかについて考えてみます。

条件を切りなく挙げると築年数やバス・トイレ別、オートロックなど条件は山ほどあります。
よく世間で言われるているのは、賃料・間取り・通勤の3本柱ではないでしょうか?

戸建賃貸
家賃は収入の3分の1と言われているように、節約しようのない項目であるため、
どの世代もなるべく安く抑えたいと考えるでしょう。

デザイナーズ戸建
大半の時間を家で過ごすため、暮らしやすい空間であるかどうかが重要でしょう。
ベランダや収納なども気にするかたは多いはずです。

戸建賃貸 福岡
通勤時に要するエネルギーを抑えたいと考える人は多いでしょう。
やや地方でも都心へのアクセスが良い場所に建つ物件を求めると思います。

もちろん、未婚や既婚、都心や地方などの条件の違いで、
物件を選ぶ基準は変わってくると思います。
賃料が高くても、間取りや外観が気に入れば借りるでしょうし、
駅まで距離があっても、車をお持ちの方は気にしないでしょう。
しかし、ハイグレードなお部屋に住みたいとは誰もが思うはずです。
戸建賃貸「エクリュ」は皆さまの条件を満たし、満足な暮らしを実現することが出来るでしょう。

戸建賃貸 福岡

土地活用の悩みや、賃貸経営でのご相談など
何かございましたら、是非とも宜しくお願い申し上げます。