コラム

  • ホーム
  •  >
  • 福岡市中央区地行 アパートプロジェクト③

福岡市中央区地行 アパートプロジェクト③

2018.03.28

皆さん、こんにちは! 今回は2/25~3/19までの現場の様子をお伝えしたいと思います。

 

上棟を終えた後、さっそく共用部に設置する鉄骨階段の搬入を始めました。

画像はその様子です。

 この鉄骨階段の取り付けが一苦労で、数人がかり微調整しながらようやく取付完了。 

 最初に室内を仕上げ、その後一番最後に階段の仕上げを行います。 

 階段の設置後、2階の廊下の防水と玄関ドアの取り付け。

 そして共用部の壁の下地材の張り込みも完了。なんとなく形になってきました。 

 外壁部分の壁もご覧の通り。サッシも取付が終わり随分建物の形がわかるように

なってきました。

 こちら2階の共用廊下の様子です。

 こちらは2階の室内。。ユニットバス設置部分。給排水管の設置工事も着々と進んでいます。

 手前が脱衣所で、その奥がユニットバス設置予定の浴室。

 ちょっぴり小さめですが、1216サイズのユニット設置。

 寝室側から見た室内の様子です。

 

 その後建具を取付て、ボードを張り終えた状態です。室内に関しても随分様子が分かるように

なってきました!

 

 寝室のポイントとなる明り取りの小窓。

 こちらもボードを張り終えて御覧のとおりに。

 約3週間の間に現場の工事はここまで進みました!

建物自体は4/中には完成予定で募集も開始しています。非常に完成が楽しみです♪

 

また工事の進捗についてはこの場でご報告致します!

伊藤

 

 

また、土地活用の悩みや、賃貸経営でのご相談などございましたら、エスコンまでお願い致します。

 




Pagetop

Copyright(c) 2007-2010 ESCON Corporation All right reserved.

ホームページ制作 福岡